初ヘナ1

今まで、ずっと白髪染めで染めていたのをやめて初ヘナ(。-`ω-)

施術前の写真を撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れて・・・

オイル付けてしまいました・・・

髪がテカっとしていますが、それはヨモギオイルをつけたせいです・・・

そこは置いといて(笑)

毛先のカラーが褪色して明るくなってしまった部分。

この褪色部分が傷んだ髪を余計に傷んだ感じに見せてしまうので

そこを落ち着かせる感じで施術させてもらいました。

上の3枚が施術後。

写真を撮った時の光の加減で白髪が染まっていないように見えてしまっていますが

(;^ω^)ちゃんと染まっていますので・・・

カメラマンの腕の問題ですね(*_*)すみません💦

 

実際は、白髪がちょっと緑がかった感じで染まっています。

1度染めで出来る暗めの色を選択した時と、重ね染めの時、2度染めの時に

起こるのですが、日にちが経っていくうちにだんだんと茶色に変化していきますのでご安心を!!(;^ω^)

 

毛先見てください♡

施術前、プリンになっていましたが、良い感じになじみましたね♡

傷んだ髪が治ることはありませんが、

ヘナをすると、ヘナが傷んだ部分の補強材として

これ以上傷まないように頑張ってくれているのですよ(。-`ω-)

えらいな~~ヘナ!

ヘナは基本的に褪色することは無いのですが、

カラー剤や、白髪染めをしたことのある髪だと

残念ながら褪色します(;^ω^)

なので、ヘナを繰り返しながら、傷んで褪色していく部分を切っていくのが

今後美しい髪を保つには良いかな~~とお客様にもお話させていただきました。

 

根元から毛先までヘナのみで染めった髪は本当に美しいです(#^^#)

頑張っていただきたいなぁ~~♡