久しぶりのヘナ

🍀Cloverでヘナは初めてのお客様🍀

 

もう染めるのをやめようかな・・・

と思っていたそうですが

娘さんに促され

やっぱり染めることにした

ということでご来店くださいました

( *´艸`)

おそらく1年以上は染めていない様子・・・

これだけ伸びていると

どんなふうに染めようかな~~

凄く綺麗になるだろうな~~

なんて、染めた後を想像しながら

                     ちょっとワクワクします♡

もともと、ずっとヘナをされてきたということで、

毛先の方に前の色が残っていましたので、

それに合わせるような形で『2度染め』をさせていただきました。

2度染めは、

2回に分けて染めることです。

1度目はヘナ100%のヘナパウダーで。

2度目はインディゴで染めます。

2回に分けて染めると自然なものだけで

白髪が茶色になるのです。

1回目

ヘナリーフ100%で染めた後の写真

 

こちらのお客様はどちらかというと

ヘナのオレンジの赤みが

そこまで鮮やかな赤みが出ない感じで

入りました。

 

ヘナは、その人その人の

髪質によって色の入り具合が変わります。

 

前の方にオレンジの髪がたくさんあるのはそこに白髪が固まってあるからです。

 

2回目のインディゴ後

カットもして

スッキリ仕上がった様子( *´艸`)

 

キレイですよね~~!!

髪の艶もあり、

ヘナをしたことでボリュームも出て

とってもいい感じです( *´艸`)

 

白髪もキレイに染まっています♡

 

娘さんもきっと

褒めてくださることでしょう♪

 

 

 

上から見るとこんな感じ。

 

白髪がちょっと緑っぽく見えますが、

2~3日経つと

もう少し茶色になってきます。