· 

いざ!よもぎ蒸しの本場韓国へ!

2月、よもぎ蒸しの本場韓国へ研修旅行!!

 

2月の韓国は本当に寒くて、

よもぎ蒸しの温かさがありがたかったです♡

日本人の方がいらっしゃるサロンだったので

オール日本語でおしゃべり♡

3年熟成よもぎを使用したよもぎ蒸しは、

とっても濃厚な香り・・・(^-^)

フォークロでは木の椅子を使用していますが、

こちらのサロンでは陶器の椅子でした( *´艸`)

カラダが冷え切っていたせいか、

中々汗が出なかったけど、

終わった後は外に出ても寒くない・・・♡

カラダの芯から温まった感じがしました!

しかも、よもぎ蒸しサロン迄

1時間も迷ってクタクタでしたが、それもすっきり~~✨

やっぱり、よもぎ蒸しいいわ!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

韓国と言えばやっぱり焼肉~♡

それから、宮廷料理♡朝はお粥♡お昼はスンドゥブ♡

バナナウユも飲みました♡

 

どれもとっても美味しかったけど、とにかく量が多い💦

良く食べるCloverスタッフですが、全部食べ切らないうちにお腹いっ~~ぱいになりました(;^ω^)