なんか音がする・・・

怖い話ではありません(笑)

 

先日、仕事が終わってカウンターで

優子さん、サチさん、こず恵の3人でコーヒーを飲んでいるとき

(その日三宅さんはお休みだった)

優子さんが

『なんか音がしない・・・??』

と言い出しました。

みんなで耳を澄ますと

『パチッ・・パチッ・・・』

確かに音が聞こえます。

音がする方に行ってみましたが何もありません。

しばらくすると

また、『パチッ・・・』まるで何かがはじけるような音が・・・

でも、探してみても結局何かわからないまま

その日は帰りました。

次の日、

お休み明けの三宅さんが

『凄い弾けてるね~~!!』と紙コップを見て言いました。

中を見ると、前日に積んで紙コップにいれておいた

パンジーの種が開いてはじけ飛んでいました。

周りを見ると結構な数の種が紙コップから飛び出していました。

まさか・・・

昨日のパチパチ言ってた音は・・・・

これ・・・???

真偽のほどはわかりませんが、

種が弾ける時に紙コップに当たった時の音なのかな・・??

ということで収まりました。

 

オチがびみょ~ですが(笑)

これか~~!!

ってなるまでは本当に怖かったんですよ(笑)

 

種がいっぱい収穫できたので

来年また可愛い花を咲かせてくれることを願ってます( *´艸`)