· 

春だ♥ヨモギ採りに出かけました

冬前にたくさん作っておいたよもぎオイルがそろそろなくなりそうになり

暖かくなってきたのでそろそろ新ヨモギを取りに行かねば・・・

ってことでみんなでお出かけ♥

 

本巣の奥の方はまだよもぎが小さくて断念・・・・

もう一つの刈り場へ(^^♪

そちらは良い感じに育っていてみんなで無心で採りました(笑)

やりだすと袋いっぱいにしたくなる(笑)(笑)

 

沢山のヨモギに、野草たち、

カエルやテントウムシに春を感じました(^^♪

 

さてさて、よもぎの収穫を頑張ったので

お昼ごはん°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

三田洞自動車学校目の前の喫茶店メルシーさんで♡

安定のおいしさ♥

 

ヨモギを取った後は、

他の草が入ってないかなど点検して

それからオイル作りに取りかかります!

結構手間がかかっているのですよ・・・( ;∀;)

でもみんなでやればあっという間♥

みんなで良い香りに癒されながら楽しく作業します♡