くせ毛とヘナ

私は『くせ毛』です。

うねうねしています・・・

そして広がります。

でも・・・

ヘナをすると

ちょっと扱いやすくなります。

髪の広がりが収まり、

うねうねが

ちょっと収まっている感じになります。

 

←before

髪がうねっています。

くせ毛だと艶も出にくい( ;∀;)ので

髪が綺麗に見えないのが悩みです・・・

 

←後ろ姿 before

結んでいたので

上の方は収まっていますが・・・

 

雨の日などは

かなり広がりとっても扱いづらいのです

( ;∀;)

 

写真を取り忘れたので

イメージ写真(笑)

 

ヘナの前に

たーっぷりのヨモギオイルで

頭皮マッサージ

これが、めっちゃ気持ちいいの♡

人にやってもらうマッサージって

なんでこんなに気持ちいいのでしょうかね(*´з`)♡

髪にもオイルをしっかり刷り込みます

くせ毛の方は

乾燥毛の方が多いので

オイルはすごく相性が良いです(#^^#)

 

 

 

ヘナはたーっぷりのせます♡

白髪がちらほら出てくるお年頃なので

30分放置します(*´з`)

 

 

↓上から、横から、後ろ姿の ヘナの前の髪

beforeと同じ角度のヘナ後

ヘナをすることで

・くせ毛がまとまりやすくなる

・扱いやすい髪になる(収まる)

・ツヤが出る

before/afterの写真を見てもわかりますよね~~(*´з`)

 

でも!

ヘナをしたからって

くせ毛がなくなるわけではありません。

これも写真見ればわかりますよね~~( ;∀;)

確かに

前後でかなりクセが緩やかになっています。

でも・・・

くせ毛をまっすぐにしたい!!

どーしてもツヤツヤの直毛が良い!

そういう方は

やはりストレートパーマなどしないと・・・そうはなりません。

 

Cloverはヘナ専門店ですが、美容室ですので

もちろんストレートパーマも致します。

でも、

出来るだけ髪や、頭皮や体にダメージを残さないように

ストレートパーマの後のヘナをおススメしております。

カラーの後も、パーマの後も

そうするのをおススメしております(#^^#)