· 

白髪が多くてもヘナでしっかり染まる方法

ヘナはオレンジ色に染まります。

染まるのは白髪。

ちらほらある白髪ならオレンジに染まっていてもそれはそれでキレイ(*´▽`*)

ご本人のお好みや、白髪の分布具合にもよりますが、

割と多めの方でもヘナで染める方もいらっしゃいます。

←写真の方はちらほら白髪。

ヘナとハーブ1種類で染めました。

                                   (ハーブと言っても色を入れるものではないので、

                                 トリートメント効果をプラスする役割として入れてあります。)

 

こちらは全く同じ色ですが、

違うのは白髪の量。

根元がほぼ真っ白な方がヘナで染めると

こうなります。

もちろんオレンジにしたいのなら

OKです。

凄くきれいに色が入ってますしね!

(ちなみにインドではこういうオレンジ頭の方がいます(#^^#))

さすがにこの色はちょっと・・・

という方には『2度染め』をお勧めします。2度染めとは、言葉そのままで

2回違う色で染める方法です。

そうすると茶色に染まります。

このオレンジの状態は

1回目を染めて洗い流した

後の状態です。

1回目はヘナで染めます。

 

2回目は、インディゴで染めます。

オレンジになった部分だけ

インディゴを載せます。

そうするとオレンジに染まっている部分だけ茶色に染まります。

しっかり染まったら

シャンプーして仕上げです。

 

放置時間は

1度目のヘナも、2度目のインディゴも

30分から40分です。

2度染めとしてかかる時間は

大体2時間から2時間半です。

 

少し時間はかかりますが

こんなに美しく染まります。

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ヘナもインディゴも

植物ですので

染まりあがりは個人差があります。

写真の方はかなりしっかり

染まる方♥

地毛のように

綺麗ですね(*´▽`*)

 

同じ2度染めでも

ちょっと緑っぽく染まる方がいます。

でも安心してください♡

2~3日経つと色が変化して

茶色になってきます(#^^#)

 

同じ色で染めても

一人一人の個性が出る(*´▽`*)

ヘナ染めの面白い所でもあります。

でもちゃんとその方にあった色に染まるんですよ♡